うついき

憂鬱な日々でもとりあえず生きよう

午後2時は眠くなる

こんにちは。
今日もどうにかブログ書くことができました。

今日初めて授業で少し居眠りしてしまいました。
やっぱり食後は眠くなりますね。
眠眠打破でも買おうかな。

あと、学校のあとに、失業給付の認定に行ってきました。
実は専門実践教育訓練給付金という制度を使って学校に行ってるんですねー。
その制度の中の教育支援給付金をもらうためには、失業給付の基本手当をまずもらってからじゃないとだめなんです。
それで、まず基本手当のほうの認定をしてるわけなんですねー。
普通は昼間部の学校に行ってると、失業給付はもらえないのですが、就職するために学校へ行っているということで貰えるみたいです。
ちなみに、普通は認定の際に求職活動が必要になりますが、私が行っているハロワでは、授業などで忙しくて求職活動ができない場合は、学校の授業にしっかりと出ていれば認定してくれるそうです。
もしかしたら、ハロワによっては違うかもしれないから注意ですが。
でも、どうせ来年には就職していないといけないので、この機会にハロワのセミナーとかに行ってみたいと思います。


さて、今日の曲は、nikiさんの「FACE」です。
nikiさんの曲は、みんなかっこいいですよねー。この曲もとてもかっこいいです。

人間だれでも愛してほしいと思いますよね。


今日もすてきな一日でした。
明日もいきよう