うついき

憂鬱な日々でもとりあえず生きよう

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さぼりま

ちょっといろいろとやらなきゃいけないことだらけなのと、リトルノアっていうゲームがなかなか面白かったので、すっかりブログ更新忘れてました。まあ、マイペースにいきたいと思います。最近疲れることばかりで、体か持たない感じがします。あと、親が二人…

幸せってなんだろう

今日は本当につらかった。 でも、午後からよくなった。 最近自分がよくわからなくなります。 でもなんだか、自分自身を見つめなおす時期に来てるのかなって思います。自分にとって幸せってなんなんだー。 なんか、とあるサイトの文を読んでいたら、自分の今…

ゆきはあまりふらなかった

昨日はまた飲み会をしてしまったー。 宅飲みだったからそんなにお金かからないので、よかったです。今日はいい天気ですねー。 青空です。 憂鬱なときは、太陽の光を浴びるといい感じですよね。 夜、眠りやすくもなりますし。明日、職場に行ってお叱りを受け…

ゆきがふって、つもっていく

雪が降るとテンション上がりますよね。 だんだん、元気になってきました。 でも、日々の肩こりは治りませんね。 ストレスを感じると方に力が入っちゃって、肩こりがひどい。今夜は雪が降るみたいですね。 明日卒業試験なのになー笑 雪が積もらないように祈り…

ワインと梅酒

こんばんは。なんか久し振りにお酒のみました。すぐ酔っぱらうからやんなっちゃいますよねー。つかれたとき、つらいときは、やっぱり、お酒を飲みながら誰かに話をきいてもらうと、少し楽になりますよね。 お酒を飲むと、少し大人な気分。いまだに、年齢確認…

さぼってガトーショコラを食べる

昨日はさぼってしまいました。 なかなか、毎日つづけるのってむずかしいですよね。いつの間にか寝てしまってたんです。疲れがたまってきてるのかな? 今日の朝、遅れてバレンタインということで、ガトーショコラを作りました。炊飯器で作るという、なんとも…

わたしらしく、あるく

はあ、今日もなんか疲れましたねぇ。 眠くてしんどい日々が続きます。 そもそも、なぜ私が最近こんな感じかというと、 3月で仕事を辞めようとしてるからかもしれません。 仕事って言ってもたいしたことはしてなかったんですけど。 何かをやめることって案外…

そして、一日が終わる

どうもこんばんは。めずらしく三日坊主にはなりませんでした。 よかったよかった。最近一日が終わるのが早いです。しかも、なにもたいしたことができないまま、一日が終わります。こまったこまった。 やらなきゃいけないこと、色々あるのに手をつけることが…

おやすみメラトニン

うぇぇぇ、気持ち悪いよぉ。 朝からなんか、息苦しさと気持ち悪さに、苦しめられました。これは寝不足のせいなのか、ストレスのせいなのか。 どうなんでしょうねー。私はそうでもないんですが、私の知り合いに上手く眠れない人がいます。 そういう人はきっと…

幸せはセロトニン

さて、昨日はなんかノリで書いてしまいましたが、一日経って落ち着いてみると、自分何してるんだろう本当ってかんじですね笑まあ、始めちゃいましたので、どっかの誰かが継続することが大切だと言ってたから、とりあえず毎日少しでも書くことを目標にしたい…

はじめまして、トリプトファン

なんで、ブログを書き始めたのか、自分でもよくわからない。 ただ、私がブログを書くときは精神的に追いつめられてる時なんだと思う。 昔もそういうことがあったような。トリプトファンっていうのは、セロトニンの元になるもので、大豆やらなんやら食べ物に…