うついき

憂鬱な日々でもとりあえず生きよう

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ごーるでん

明日から一足先にゴールデンウィークになります。久しぶりの長期休みですが、何したらいいのかよくわかりませんw とりあえず、授業のまとめを作らなくちゃー。今日はものすごく眠いので、これだけで失礼します。

午後2時は眠くなる

こんにちは。 今日もどうにかブログ書くことができました。今日初めて授業で少し居眠りしてしまいました。 やっぱり食後は眠くなりますね。 眠眠打破でも買おうかな。あと、学校のあとに、失業給付の認定に行ってきました。 実は専門実践教育訓練給付金とい…

さぼってたら、夏になっていた

いやいや、まだ4月ですね。 どうもお久しぶりです。 それにしても夏みたいに暑いですね。先週はいろいろとあって、更新できませんでしたー。 今週からまたやっていこうと思います。 さて、はたしてあとこれを何回言うのでしょうねー。学校もだいぶなれてき…

息を切らして

こんばんは。さっきまで、フィギュアスケートをテレビで見てたのですが、羽生君半端ないですね。 感動しました。 やっぱり別格な感じですねー。 素人から見てもあの滑りは本当にうつくしいです。昨日は転んでしまったからとても悔しそうでしたが、今日は満足…

神と人間の間

こんばんは。 今日もどうにかブログを書いてます。 今日、この前学校の友人から借りた本を読み終わりました。 吉屋信子さんの、「安宅家の人々」という本です。安宅家の人々 (大衆文学館)作者: 吉屋信子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/11メディア: 文…

さくらが散って、緑になる

すみません。結局一週間放置してしまいましたー。 先週は学校の授業で忙しかったですね。 まあ、今週も授業あるわけですが、少し落ち着いてきました。環境が変わったことで、大分気分が楽になりました。 勉強もとても面白く、やっぱり、学校に来て良かったと…

ゆきとさくら

今日雪が降りましたね。一部の地域では桜の木に雪が積もって綺麗だったみたいですねー。私の家の方では、雪は降りましたがさすがにそこまでは積もりませんでした。急に寒くて風邪引きそうです。 ちょっと今日はこの辺で失礼します。とりあえず、今日もうつで…

輝く星になる

こんばんは。今日なぜか電車の中で、銀河鉄道の夜を今更ながら一気読みしました。 青空文庫アプリいいですねー。なんか、今眠くて仕方ないので感想とかはかきませんが、そのかわり銀河鉄道の夜を題材してつくられた曲を紹介します。ふるさんの、「反芻の印象…

学ぶのは眠くなる

どうもこんにちは。 今日から授業スタートでした。初日からがっつりでびっくりです。 さすがに疲れました。とてつもなく眠いので、今日はこれで失礼します。 ごめんなさい。とりあえず、今日もうつでした。 明日もいきよう。

ものくろのにわ

はい、昨日さぼりましたねー。 なかなか、つづけるのって難しいですよねー。そういえば、最近、話題のアプリ、ねこあつめにはまっています。 もともと猫好きなので、もう可愛くて仕方ないです。お気に入りの猫はとびみけさんです。 お尻がキュートですばらし…

新しい世界は、重い

今日は初登校でした。 オリエンテーションでした。 少しドキドキしましたねー。 そして、膨大な教科書たち。 これから1年間本当にやっていけるのだろうか・・・。 でも、精神的にはだんだんと楽になってきました。 ただ、今までキツキツだった生活がいきな…

さくらさくら

今日は入学式でした。信じられないことに再び一年間だけ学生になります。 でも、少し気持ちが楽になった気がします。 肩は相変わらず痛いけど。桜、満開ですね。 桜が咲くと、なんだか暖かい気持ちになります。 明日あたりから、また曲紹介でもやっていきた…

さぼりからの新生活

1ヶ月ほどさぼってすみませんでした。 仕事のことで色々とありまして。でも明日から新生活がはじまります。 明日からまた毎日更新できたらいいなと思います。色々とストレスから解放されたはずなのに、お腹がいたいです。どうしてだー。とりあえず、今日も…