うついき

憂鬱な日々でもとりあえず生きよう

はじめまして、トリプトファン

なんで、ブログを書き始めたのか、自分でもよくわからない。
ただ、私がブログを書くときは精神的に追いつめられてる時なんだと思う。
昔もそういうことがあったような。

トリプトファンっていうのは、セロトニンの元になるもので、大豆やらなんやら食べ物に含まれてるやつ。
セロトニンはなくなると、気分が暗くなる、眠れなくなるなんて症状が出てくるらしい。

トリプトファンってなんか、恐竜にいそうですね。トリケラトプスてきな。

やっぱりカップラーメンばっかり食べてるからトリプトファンが足りてないのかな?
よくわからないけど。

トリプトファンのことをぐーぐる先生に聞くと、どの食材にトリプトファンが多く含まれているか、教えてくれますので興味があれば聞いてみて下さい。

とりあえず、今日も鬱でした。
明日も生きよう。