うついき

憂鬱な日々でもとりあえず生きよう

幸せはセロトニン

さて、昨日はなんかノリで書いてしまいましたが、一日経って落ち着いてみると、自分何してるんだろう本当ってかんじですね笑

まあ、始めちゃいましたので、どっかの誰かが継続することが大切だと言ってたから、とりあえず毎日少しでも書くことを目標にしたいと思います。

今日は昨日のトリプトファンのときに出てきたセロトニンちゃんが主役です。
セロトニンは幸せホルモンって呼ばれていて、うつ病なんかにとても影響してるらしいですよ。まあ、本当かは脳内のことなのでよくわかりませんが。

セロトニンがないと、睡眠に必要なメラトニンが作れなくなるので、睡眠にも悪影響がでます。
良い眠りを味わいたければ、幸せになれということでしょうか。

幸せってなんだろう?が最近脳内会議で一番多い議題になってきました。
やっぱりセロトニンが足りてないのかなー?
トリプトファン摂らなきゃね。

とりあえず、今日もうつでした。
明日もいきよう。