うついき

憂鬱な日々でもとりあえず生きよう

おやすみメラトニン

うぇぇぇ、気持ち悪いよぉ。
朝からなんか、息苦しさと気持ち悪さに、苦しめられました。

これは寝不足のせいなのか、ストレスのせいなのか。
どうなんでしょうねー。

私はそうでもないんですが、私の知り合いに上手く眠れない人がいます。
そういう人はきっとメラトニンが足りてないんだと思います。
昨日も書きましたがメラトニンセロトニンから作られるらしいですよ。
そして、セロトニントリプトファンから作られる。
だから、良質な睡眠をとるためには、トリプトファンがいっぱい入った食品をとることが、必要なんですね。
といっても、私そんな意識して食べてないけど。
あと、メラトニンは朝日を浴びると夜作られるものなんですってー。
さあ、みなさん、朝起きたらまずはカーテンを開けましょう!
曇りや雨だったらどんまいです。

とりあえず、今日もうつでした。
明日もいきよう。